ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月08日

アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その1

群馬県のアウトサイドベースに行ってきました。
アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その1

14時チェックインなので朝準備してから出発し行きの道中で買い出しです。以前湯たんぽは一つ買っていたのですが前から興味があった豆炭アンカと豆炭を途中のホームセンターで一つ買っておきました。
アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その1
ちょっと前はネットで安く売っていたので微妙な値段でした。
しかしかなり寒くなることが予想されます。この日は暖かいと思ったのですが到着すると雪も残っていてすでに寒かったです。
アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その1
直前は軽く雪が積もったダートで逆に飛ばしたくなります。

アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その1
いきなり設営完了の写真ですがランドロックはやっぱり建てるのが意外と簡単です。今回は寒そうだったのでスカートもフルペグダウンしましたが地面がそんなに硬くないので意外と楽です。全張り網とスカートペグダウン、フロント跳ね上げ合わせても45分くらいだと思います。
しかしランドロックのリッジポールがやけに湾曲してるのが気になります。分解すると真っ直ぐに戻るのですが設営時にこんなに湾曲してる人を見ないのですがこんなものでしょうか。簡単とか言ってますがどこかが間違えてるのかもしれませんね。

アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その1
設営はテントよりも中身の方が大変でここからリビングスペースの荷物配置。インナーを吊るしてコット組み立て、バッテリーボックスのインバータから電源引き込み等。

アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その1
ぎゅうぎゅうの軽自動車から荷物を降ろすと小さい車なのに意外と大量にあります。冬といえどもう少し厳選してもいいかもしれません。

アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その1
アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その1
キャンプ場は繁忙期でも宿泊者数の上限付きフリーサイトだそうです。まぁ今回のキャンプは一組しかいなかったので関係ありませんが。キャンプ場自体は設備も綺麗で周りの雰囲気もいいです。木がおおくて広さの割には設営場所は迷いそうです。

アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その1
流石に軽井沢ということもあり16時くらいで結構寒いです。ちなみに暖房はレインボーのみであとはガソリンランタンと調理用シングルバーナーが熱を出すくらいです。暑いぐらいにする必要はないのでこれくらいの気温ならまだ問題ありません。

アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その1
アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その1
夜は内側にさっそく引き出物のコールマンミニランタンオーナメントをつけました。特に何の役にも立他ないと思ってましたがここくらい真っ暗だと目印になります。

アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その1
アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その1
アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その1
アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その1
風呂は16時から入れますが今回
キャビンの人と二組だったので時間指定で入れ替わりに入ることになりました。寒いのでできれば入り放題にして欲しかったです。

アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その1
この日は疲れていたので事前に温めておいた湯たんぽと豆炭アンカをシュラフにセットして即寝ました。
その2に続きます







同じカテゴリー(アウトサイドベース)の記事画像
アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その3
アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その2
同じカテゴリー(アウトサイドベース)の記事
 アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その3 (2015-12-12 18:26)
 アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その2 (2015-12-09 20:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトサイドベース2015年12月5〜7日 その1
    コメント(0)